top of page

太陰暦新年 マインドフル瞑想会~ナクシャトラ・ジョーティッシュ 4月9日(火)

更新日:4月8日

Lunar New Year 2024 Mindful Meditation Show with Mystical Light

2024年4月9日(火)太陰暦新年☆マインドフル瞑想会~ナクシャトラ・ジョーティッシュの録画、ここにアップロードしました。ご覧ください。

天災、事故、スキャンダルなどネガティブな影響も懸念される8日の日食の翌日。みなさんの祈りと瞑想の波動が必要です。一緒にゆったりシャープに心をリセット、アナンダマヤコーシャ(エネジーフィールド)を輝かせ平和を祈りましょう。





5月1日のマインドフル瞑想会 Beltane~ベルテインのお知らせ!


ベルテインの瞑想会では、2023~2024年にかけてのWheel of the Year のサイクルで最も艶やかなアファメーション&マニフェステーションの儀式を行います。

ショップBerkana よりベルテインのリチュアルセットが発売になりました。リチュアルセットを使ってライブで一緒にマニフェステーションをしよう!詳しくは以下告知、およびリンク先のショップで商品を御確認ください。




ショップBerkanaのサイトから、ベルテインのリチュアルセットを確認する。







新月には太陽と月が最も接近。シヴァとシャクティの融合でもあります。
Lord Shiv & Goddess Parvati


2024年の太陰暦新年。Mystical Lightがインド暦普及協会とクラスを実施してから6年経ちました!


みなさまのおかげで、そしてバガヴァーンの慈悲によりここまで色々とたのしい活動をして来られました。心より感謝しております。これからもバクタ(帰依者)として、ヨギとして秋に迎える28周年に向け益々精進してまいります。

さて前回のマインドフル瞑想会はOstara ~春分でした。昨日オスタラの儀式で捧げたドライフラワーやハーブを炊き上げました。この太陰暦新年間近、このターニングポイントで、これまで終わったカルマを天に返し浄化するペイガンの供儀です。



Ostaraで捧げていたドライフラワー&ハーブを焚き上げる
Ostaraで捧げていたドライフラワー&ハーブを  焚き上げる



冬の間に落とせたカルマを燃焼⇒浄化
冬の間に落とせたカルマを燃焼するリチュアル



さて2024年の太陰暦新年は、8日のセンセーショナルなアマヴァスヤ(新月)の日食の翌日で、波乱の幕開け。既に台湾やアメリカでは地震が起きたり、政界やハリウッドでも新たなスキャンダルも勃発したりと色々起こってます。


しかしそれも世の常。何も今に始まったことではありません。こんな時も内なるアートマンに意識を合わせ生きている人は心穏やかなはず。また今回の日食は思わぬチャンスや恩寵を授かる、シュクラ(金星)の位置も良好な日食。~まだ日食について記事をチェックしてない人はこちらからどうぞ。





春は肝経も活発になり考え過ぎたり、モンキーマインドもピョンピョン跳ね回りやすい時。モンキーマインドはヨガの道を進む人にとって何よりの敵。くれぐれもふらふらせずに落ち着いてください。しっかり黙って座って呼吸を整え、心を鎮める。そうしておおいなる存在とつながらなければせっかくのチャンスも逃してしまいます。

モンキーマインドに別れを告げるMystical Light のマインドフル瞑想会。今回のプログラムの内容は以下の通りです。


【プログラム内容】

 

1. イースター(キリストの復活祭)に予言者モーゼの伝記映画を観て想った事。

ラーマヤーナやマハバーラタとの共通点。モーゼから学ぶバクティ・マルガ(帰依の道)についてお話しします。

 


Netflix神とかわした約束:モーセの物語
Netflix神とかわした約束:モーセの物語

 

2.まもなくスタート!ナクシャトラ・マインドマッピングコース~ゴールドレベルについて

地底に眠るクリシュナの王国ドゥワラカ~90%が未だ発掘されていないバラタ国の文化と宗教的財産。現代の日本に生まれサナタナダルマ(ヴェーダの教え)を学び実践できる価値についてもう一度考えてみましょう。

 

そして今回もガネーシャマントラ、シヴァマントラを始めマントラ唱えてディヤーナヨガを実践します!

 


 


2024年イースター、モーゼの生涯よりインスピレーションを授かる:

イスラエル民族に生まれたにも関わらずエジプトの王子として育てられた旧暦聖書に登場する偉大な指導者、モーゼ。

モーゼはイスラエル人を虐待するエジプト人を殺害してしまい、40年間ミディアンの地で身を隠し生活。やがて神から、「イスラエル人を独裁的なファラオから解放せよ、」との啓示を受ける。数奇な人生を歩みながら神からの指示に忠実に、そして与えられた大きな義務を遂行すべく敬虔に果敢に生きるモーゼの一生から、現代を生きるヨギとの接点を探ります。独裁的なファラオとイスラエル人の図式は、ラーマヤーナとマハバーラタで語られる独裁者とヴィシュの化身の戦いを彷彿させます。今年のイースターは、Netflix で観た4時間ドラマ「神とかわした約束:モーセの物語」からどんな気づきを得られたかお話ししてみます。

 


Netflix神とかわした約束:モーセの物語
Netflix神とかわした約束:モーセの物語



ナクシャトラ・マインドマッピングコース~ゴールドレベル:

既に新しい参加者のみなさまも続々と集まっていただいていています。ナクシャトラのコース第4期も充実した時間となりそうです。アーチャルヤ(師)として、ブラフマチャルヤとして、そしてバクタ(礼拝者)として、シヴァ神より日々数々のインスピレーションを受けています。これからもこうして受けた情報を瞑想会を始めクラスのプログラム作りに活かしていきたいと思います。


9日は、唯一無二のバラタ国の伝統と脈々と語り継がれてきた宇宙真理を現代の日本で学ぶことの意義について振り返りながら、4月21日スタートの新規クラスについて語ります。


太陰暦新年☆マインドフル瞑想会~ナクシャトラ・ジョーティッシュ 4月9日(火)是非再度お立ち寄りの上、瞑想会の録画をご活用ください。



2024年4月21日(日)よりスタートするナクシャトラ・マインドマッピングコース~ゴールドレベルについての記事はこちらから。





閲覧数:176回

Comments


bottom of page