top of page

チャイトラ月の満月 ジョーティッシュ ナクシャトラの講座発進!

更新日:4月28日

ジョーティッシュ ナクシャトラの講座が4月21日にスタート!盛り上がってます。アーカイブ視聴も可なので、引き続きお申込み受け付けています。




Mystical Light と祝うチャイトラ月の満月
チャイトラ月のプルニマ~満月


4月23日、今年の太陰暦最初のチャイトラ月の満月です。チャイトラ月は、満月に月がチトラ・ナクシャトラを通過するのでチャイトラ月と呼ばれます。


太陽も牡羊座に突入し高揚し、今は健康について考えるのに適した時です。そんな中2024年度第4期のナクシャトラのコース、第一回イントロクラスが無事に開催できました。


何より沢山の新規のみなさんにも参加いただき、そしてもう数年ご一緒いただいているみなさんにも引き続き受講いただき、心より感謝いたしております。ここ数年パンデミックの影響もやっと終わったようで、おかげ様でクラスルームも満杯となり、6月から少し大きな部屋に移動することになりました!



 目次 ~好きな項目をクリックして記事へ飛べます。



ナクシャトラとヴェーダ哲学 サンスクリット語の神聖な言霊


クラスもオンラインも一丸となり惑星とナクシャトラの世界に浸ることは、占星術を学び生活を豊かにするだけでなく、以下のような大きな利点があります。


ヴェーダ哲学に紐づくサンスクリットの用語は、全て太古のリシ(賢者)たちが宇宙の純粋意識から直接ダウンロードした神聖な言葉たち。サンスクリットの言葉には計り知れない言霊がこもっており、それを見聞きするだけでも意識が覚醒しオーラも浄化されます。

またマハバーラタ、ラーマヤーナ、および聖典プラーナを読む、聞くたびに罪は消され、魂が浄化されるのです。それはガンジス河で沐浴すること、寺院をまわる事、ジャパやマントラと同様に魂の進化を加速してくれます。


医療占星術パートも充実 5月は太陽に纏わる疾患、ピッタの乱れにフォーカス


今年の目玉としてカリキュラムに追加した『医療占星術』のディスカッションもすでに始まっています。毎回40分は必ずナクシャトラとグラハ視点から医療占星術に時間を割り当て参加者のみなさんの惑星とナクシャトラの位置関係と現在、または過去にあった症状、さらに慢性疾患の原因や療法を一緒に探ります。

5月は各グラハのトリグナ、トリドーシャに着目しつつ、早速太陽に関わる疾患とピッタの乱れにフォーカスします。


あなたという『ブランド価値』を最大に理解するマインドマッピングの作成と同時進行でナクシャトラとグラハ視点で健康を考えるパワフルなコースになります。参加者みなさんのチャートからもデータを取って答え合わせ、および分析を進める1年にしましょう。


参加者のみなさまへ連絡事項


-       早速、太陽関連の疾患がある、または過去に経験がある場合、ご自分の太陽とナクシャトラの位置をメールにて下記のメールアドレスにお送りください。誕生チャートも添付できる場合はお願いします。

-       太陽以外でも慢性疾患がある人は月のナクシャトラを明記の上、誕生チャートと共に下記アドレスにお送りください。

-       【エクササイズ】恒星占星術の暦に従い、今年の月のフェーズの誕生日、ナクシャトラの誕生日を特定しましょう。分からない場合、5月、6月クラスでやりますので御安心ください。鑑定に来られる方はそこでお伝えします。

-       メールをお送りになる際には、お名前とスカイプのハンドルネームを記載してくださいませ。


-       スカイプご登録⇒チャネルにお名前追加がまだな方は、お時間のある際によろしくお願いいたします!



これから受講される方へ

第一回目の3時間のイントロクラスは3部に分けて録画してあります。今からでもアーカイブ視聴いただけます。これからも随時参加可能、引き続きお申込み受け付けています。まずは資料と録画視聴で1度だけのお試し参加もできます。お気軽にお問合せください。初回ビデオ録画 3時間分 +カラー資料39ページ。 まずは一回お試し受講も可能。参加料はお得な3500円です。


ナクシャトラ・マインドマッピングコース~ゴールドレベルの概要についての記事を読む。



医療占星術が追加されたことについての記事を読む。






ベルテイン~マインドフル瞑想会 予告

紀元前春分と夏至の中間点のパワフルなマニフェステーションをご一緒に。






Narration by JUN

(和訳)

ベルテインはあなたと宇宙・自然界とのつながりについて反芻する分岐点。

キャンドルに火を灯し、インセンスを炊き、エッセンシャルオイルをディフューズし

ベルテインの波動を感じます。

あなたの人生で何を活性化したいですか。

いま何を創造し、生み出したいですか。自分の魅力やセクシュアリティとつながってますか。

自信と自尊心にみながいりあなたを肯定しよう。そして成功しもっと幸福になろう。

定期的に何をしてあなた自身をよろこばせていますか。よろこびを否定してはいませんか。

いまどんな種を蒔き、秋に収穫しましょうか。

いま感謝していることを書き出して、ベルティンの儀式2024を一緒に祝いましょう。


Mystical Light


ショップBerkana から発売!ベルテインの儀式セット 残りわずか お早めに注文してください。 1日までのお届けは間に合わないかもしれませんが、夏至までゆったりアファメーションと瞑想のお伴になります。

使い方は瞑想会で紹介します。


   Berkanaのサイトで商品をチェック! 👇




 

 チャイトラ月の満月 ジョーティッシュ ナクシャトラの講座  追加メッセージ


ジョーティッシュ、特にナクシャトラの学習の醍醐味はグループディスカッションにもあります。5月に秋葉原のクラスで参加希望の方はお早めに予約ください。6月からは少し広い部屋に移ります。こちらも数に限りはありますが早めに席を取って積極的にクラスで参加ください。遠方の方、ご都合で来られない方もなるべくオンラインでライブ参加しリアルタイムでのコメントや質問歓迎いたします。ご協力お願いします。


7千年以上前から伝承されたサナタナダルマ(バラタ国に伝わる普遍的叡智)をこの日本の地で広めることをサプタリシ~7人の大聖者が祝福してくれないはずがありません。

バラタ国の歴史が全て発掘され、ラーマヤーナやマハバーラタの信ぴょう性が科学的に完全に証明されなくとも、1人1人がその教えを活用し進化すれば、それはすでに生きた価値として地球上で輝き続けることになります。







閲覧数:125回

Commenti


bottom of page