top of page

ジョーティッシュ/ナクシャトラのMystical Light より2024春のプログラムのお知らせ

更新日:3月13日

 ナクシャトラに特化したジョーティッシュの新規コースが2024年4月21日にスタート!詳しくはトップページ、そしてこのページの最後にプログラム内容のお知らせ記事へのリンクがあります。



ウィール・オブ・ザ・イヤーはペイガンの暦の1年のサイクルを表したものです。
ウィール・オブ・ザ・イヤー ペイガンの暦



2024のプログラムも1月のマカラサンクランティ~太陽北回帰を皮切りに、ImbolcからDreamcoat Lemurianワークショップ、マガ月の満月、そしてマハシヴァラトリと充実した内容となりました。年末のYule~冬至もそうですが、きちんと冬の間のプログラムにまっすぐ向き合っていただけば、内観と土台作りができ出会いやチャンスがたくさんやってくる春に恵まれるはず。そのための暦、そのための季節の分岐点および祝祭日です。 


外資の企業で言えば、この3月末でFirst Quarter ~第一四半期が終了することになります。メジャーな企業ではPDCAサイクルを導入しています。Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策)の検証プロセスを循環させ、パフォーマンスを改善しようという概念です。これは暦の分岐点でアファメーションと瞑想を繰り返しながら常に目標を達成する願望成就にも適応することが可能です。


いよいよ春本番!次のOstara~春分では、年末のYule~冬至からのアファメーションの進捗を振り返りながら、新しくエキサイティングなチャンスを取り込む特別な儀式をやります。3月20日のOstara マインドフル瞑想会をおたのしみに。



Ostara~春分にはまたスペシャルなアファメーションの儀式をします
Ostara~春分にはまたスペシャルなアファメーションの儀式を



さて以下、Mystical Light より今後2024年春のプログラムのご案内です。


 3月20日(水)Ostara ~春分のマインドフル瞑想会(録画)


整理整頓、エナジークリアリング&バランシング、8つの方角を調和し新しい出会いとチャンスを呼び込むオスタラの儀式 


 4月9日(火)太陰暦新年を祝うマインドフル瞑想会


グルマントラ、ナヴァグラハシュト―トラなどを唱え恒星占星術の旧暦新年を祝う。


 4月21日(日)ナクシャトラ・マインドマッピングコース第4期スタート


マハシヴァラトリでスイッチが入ったみなさんも多いのでは。シヴァ神のシンボルについて考えたり、マントラや108の御名を唱えまた意味を瞑想したりすることでサットチットアーナンダ~実在叡智至福にアクセスすることができました。ナクシャトラの学習でもヴェーダの神話に触れながら日々のパンチャンガを感じながら生きること、たっぷりと実践します。今年はマインドマッピングコースというタイトルに立ち戻り、ラグナ(アセンダント)、月、太陽のあるナクシャトラを中心に、そしてハウスとナクシャトラの関係性も見ながらあなたという世界に一人の存在をさらに深く理解するためのマッピングをします。

ヨガの真髄は、己を知る事。充実したコースにしましょう。コースに関する詳細は下記リンクよりチェックしてください。




 

 5月1日(水)Beltane(春分夏至の中間点) マインドフル瞑想会

 

ウィール・オブ・ザ・イヤーにおいてグレーターサバトにあたるベルテインがやってきます。1年で自然界も社会も最も活気づくケルトの暦で1番華やかな祝祭日にモチベーションをアップ!実り多き秋に向けて景気づけの儀式をたのしみましょう。



 5月10日(金)アクシャヤ・トリティヤ~太陽・月が同時高揚、究極の一粒万倍日

 ロイヤル・ランチ会&マインドフル瞑想会@元町INDU&DARSHAN  

アクシャヤトリティヤは、パンチャンガによると1年で最も吉兆な一粒万倍日。

インドではこの日ゴールド、シルバー、ジェムストーンを購入する、チャリティーなど寄付をする、食べ物を振舞うと無限大に恩恵が戻ってくると伝えられています。そこで2月末に大好評だった横浜・元町で昼食パーティー&ジュエリーショップ訪問イベントを開催しロイヤリティーのような貴族的な気分に浸り運気を上げます!


昼食会@INDU 

アーユルヴェーダレシピを取り入れた南インド料理。自然派素材のこだわりメニューを堪能しながらのサットサング(スピリチュアルな仲間との集い)。


ジュエリーショップDarshan訪問

アクシャヤトリティヤの日に目の保養で見るだけ~もよし、ヴェーダ聖典の教えにならいゴールドやアクセサリーを購入し永続的な繁栄を手に入れるもよし。目的はみんなで多幸感に浸り波動を上げること。Darshanのご厚意によりオーラを輝かせる贅沢な時間を過ごさせていただきましょう。


Darshan:

深い輝きを放つパワフルなナチュラルストーンをひとつひとつ厳選🌙✨*大きめストーンであなただけのオーダーメイドジュエリーお作りします。💜伝統的なインドジュエリーも店舗にて展開中💎



2月のマガ月のプルニマ(満月)から着用しだしたペンダントトップ by DARSHAN
2月のマガ月のプルニマ(満月)から着用しだしたペンダントトップ by DARSHAN


ダイヤモンドもゴールドもアポフィライトなどクリスタルの上でチャージ
ダイヤモンドもゴールドもアポフィライトなどクリスタルの上でチャージ

閲覧数:138回0件のコメント

Commenti


bottom of page