Mabon~メイボンのマインドフル瞑想会 ジョーティッシュ・ナクシャトラ無料プログラム
- Mystical Light
- 2024年9月20日
- 読了時間: 3分
更新日:2024年9月24日
Mabon~メイボンのマインドフル瞑想会 ジョーティッシュ・ナクシャトラ無料プログラム
with Mystical Light
【日時】9月23日(月)21:00~21:50
【アーカイブ視聴/録画ビデオ】

メイボン(秋分)は、紀元前のゲール文化より派生したペイガンの暦において第2収穫祭にあたります。猛暑の夏を越えてやっと秋らしさを感じるいま祝福する2024年メイボン~秋分の儀式。
👆の画像は、今年のMabonのオルター(祭壇)です。キャンドルはイギリスからオーダーしたハーブ、ドライフラワー、クリスタル、アロマで構成されたメイボンの波動が封じ込められたアイテム。日常でどんなことが起きていても、深い呼吸を忘れず、太陽神経叢に気を集め、現在(いま)この瞬間に全身全霊存在する。そうすればあなたは本来のパワーにアクセスしいかなる困難にも立ち向かえるのです。3つのキャンドルは、ボディ、マインド、ソウルが1つであること、万物は創造主の愛と光に満ち溢れていることをリマインドしてくれます。
さて春分の反対側に位置する秋分は、昼と夜の長さが等しくなるタイミングで今一度ハートをリセットする時。2024年これまでに達成できたこと、宇宙からの様々なギフトに感謝を抱きつつ、2025年の目標も念頭にビジョンボードを作成し、今年の願望成就を記したノートをレビューしまだ達成していない項目にスポットを当て具体的に数字やゴールを再設定します。そうメイボンは、マニフェステーション(願望成就リスト)をレビューする絶好の機会なのです。
メイボンには水のエレメントが高まります。水は感情に直結していますから、秋はセンチメンタル、感傷的になりがち、などと言われるのでしょう。ですからハートチャクラを調和したい季節。音楽やアート、趣味、読書に浸りながら、心の声に耳を傾けしっかりセルフケアの時間も取るようにしましょう。
ウィール・オブ・ザ・イヤーのサイクルは、11月1日のサウィン(一般的にはハロウィンとして認知されている。)から始まります。言い換えればメイボンは、2023年11月1日からスタートしたサイクルの最後の儀式となります。ここできちんと区切りをつけ、状況を見つめなおしつつ、実りの秋を過ごせるようにしましょう。
23日(月)21:00からのマインドフル瞑想会では、ゆったりとMabonという分岐点の意味についてお話ししながら、秋分のアファメーションのコツを押さえ、一緒にマニフェステーションのリチュアルをします。
いつも通り、キャンドル、スマッジングハーブ、クリスタル、ティンシャ、アロマ、そしてノートとペンを用意してお集まりください。
まだ先日のナクシャトラのクラスではお伝えしてなかったのですが、実は15日のクラスの2日前に家族で大きなことが起こりました。そのことについてもみなさんにお話しします。
下記ビデオ:ケルトハープのミュージック♪でMabonの波長に浸ってください。
Fiachra - The Enchanted Valley (Tune No 1 from O'Neill's Music of Ireland)

ケルトはペイガンの暦、そして毎年やってくる8つの季節の分岐点とその意味についてもっと知りたいという人は、Mystical Light 著 『クリスタル瞑想&ペイガンの願望成就』、アマゾンより発売中。
