top of page

インボルク 2024 

インボルク 2024 マインドフル瞑想会で行う究極のヒーリング儀式 スペルワーク【パート2】



健康面、財政面、人間関係の癒し
インディアン・グリーンアベンチュリン


ヒーリングと聞くと精神や肉体的な病を治す、という発想の人が多いと思います。ただしペイガンの暦に沿った儀式ではそう言った症状だけでなく、現在抱えている人生の課題のヒーリングを積極的に行います。なぜならそれがアファメーションであり、マニフェステーション~願望成就につながるからです。


地球での人間の進化をブロックしている要因には思い癖、悪習慣、エゴ、勘違い、妬み、無知などがあります。この世には自らの弱点が要因で抜け出せない負の連鎖が存在します。対人関係、家族関係、お金、仕事、恋愛など改善したいと感じる領域があるなら、まだ顕在化していない想念レベルのブロックを波動の次元で破壊しない限り前に進むことができません。それは願望成就の妨げになるばかりか、魂の進化を阻め幾度となく同じ課題で転生しなくてはならない原因ともなり得るのです。


個人が抱えるそういったエネルギー的弊害を高次元の用語では「傷」と呼ぶのを知っていますか。2月1日(木)21:00~のインボルクの儀式では、その傷をブリジットに明け渡し癒してもらいます。既にあなたがアークエンジェルとワークしているならその存在を呼び起こしてください。マリア様でもキリストでも、観音様でも全ての神は一つです。ただしマントラと同じで正しいやり方や発音で行わないと高次元には届きません。住所や切手を間違えれば送付先にきちんと届かないのと同じです。



インボルク 2024  スペルワーク「ブリジットのセイクリッド・ウェル」


インボルクの女神ブリジットは紀元前からケルトの人々によって信仰されてきました。情熱の炎、凍てつく大地を覆い自然界を守るグリーンのマント、そしてセイクリッド・ウェル~聖なる井戸で病を癒すブリジットは多くの絵画や文献に登場します。今回はインボルクのシンボル「キャンドル」と「井戸」をモチーフにした伝統的なスペルワークで、あなたが今癒してもらいたい事柄を大いなる存在に明け渡し、癒しの光を呼び起こします。



紀元前のケルトの伝統よりブリジットの奇蹟の井戸を再現した儀式。
ブリジットのセイクリッド・ウェル



【用意するもの】

-メディアム~ビッグサイズで底が平のガラス製の器(瀬戸物でもよい)

-アップル 三つにスライスする。

-バラ、スノードロップなど白い花

-ガラスなど容器に入ったキャンドル(ホワイト、グリーン、レッドが望ましい)

-ドライハーブ(オーク、ラベンダー、ローズなど直観的にインボルクに合うもの)

-癒したい状況や症状1つに対しクリスタルを1つ用意。(グリーン、ホワイト、オレンジ系の石)

-いつも瞑想の儀式で使うスマッジングハーブ、アロマ、ティンシャなど


-願望成就用ノート(今回のインボルクでは、ブリジットに癒してもらいたいことがらを明確に書きます。当日までに他の紙に下書きをして準備し、瞑想会当日にノートに書き写しましょう。)



インボルク スペルワーク・パート2 【ブリジットのセイクリッド・ウェル 手順】


① 健康、繫栄、良好な人間関係を象徴するクリスタルを用意。今回はグリーンアベンチュリンを配置。

  健康面、財政面、人間関係で改善または解決したいことを念じて石にプログラミング。


繫栄を象徴するアベンチュリン
インディアン・グリーンアベンチュリン

② 大きめのガラス製のボウルにキャンドルホールダーとクリスタルを入れる。


ブリジットのセイクリッド・ウェルにクリスタルとキャンドルホルダーを入れます。
大きめのガラス製のボウルにキャンドルホールダーとクリスタル

③ やはり健康や繫栄、そして持続力、忍耐力、生命力を象徴する常緑樹やハーブを入れる。


ガラス製のボウルに常緑樹、グリーンアベンチュリン、キャンドルホルダーを入れブリジットに捧げます。
常緑樹、グリーンアベンチュリン、キャンドルホルダー


④ 愛情、平安、幸福、豊かさ、気品を象徴するフレッシュローズとドライラベンダーを用意


さらに白い花やドライハーブを捧げる準備を整えます。
フレッシュローズとドライラベンダー

⑤ スライスしたアップルをボウルに加える。


スライスしたアップルをボウルに加える。
フレッシュアップル

➅ キャンドルに火を灯し、そこにローズの花びらを捧げる。



ホワイトローズのフラワーペタルを捧げる
ホワイトローズのフラワーペタルを捧げる


⑦ 場を清めるためローズの樹脂香でスマッジング。



ローズの樹脂香を捧げ儀式の空間を清めます。
ローズの樹脂香 by ベルカナ





⑧ 次にガラスのボウルに清水を注ぎ込みます。キャンドルホルダーの背丈の中位まで注げば充分です。

これでブリジットのセイクリッド・ウェルが出来上がりました。アファメーションと礼拝に入ります。

続きは2月1日の瞑想会で。





 




インボルク 2024 【ヒーリング・アファメーションの書き方】


① インボルク当日の2月1日までに、ヒーリング・アファメーションの下書きをしましょう。

対人関係、家族、健康、美容、財政、仕事、趣味、天職、その他から癒しが必要なカテゴリーを3つまで選びます。もちろん1つでも2つでも問題ありません。ご自分のことでも家族のことでも構いません。できれば具体的に問題がどう解決してほしいのか、どんな症状に改善が必要なのか書き記します。2月1日の瞑想会の前には清書しておきます。


② ヒーリング・アファメーションを清書したページを開き、ブリジットのセイクリッド・ウェルの横に置き、症状や状況が改善したビジョンを明確に心に浮かべます。ヒーリング項目1つ1つを象徴するクリスタルにそのビジョンをプログラミングし水の中に入れます。


インボルク 2024 【アファメーションのマジックワード】


想いを大いなる存在に伝え、ヒーリングをより円滑に実現するため、当日はマジックワードを伝授します。一緒に唱え願を掛けましょう。


それぞれのアイテムが象徴すること

ガラス製の器⇒ 神聖な井戸


ローズ/スノードロップ⇒ 信仰心、帰依心


クリスタル⇒グリーンアベンチュリン=健康と繁栄

      レッド、オレンジ系の石=情熱、モチベーション

      ホワイト=ポジティブな人間関係、友情、ネットワーク


キャンドル⇒ インボルク~冬至と春分の中間点という神聖なポータルから得る恩寵と光


ドライハーブ⇒ 自然界


アップル⇒ 2024年の実り、収穫




*今回のインボルク 2024~スペルワークは、Courtney Weber 著 Brigid: History, Mystery, and Magick of the Celtic Goddessを参考に、瞑想でのメッセージにインスパイアされつつミスティカル・ライト風にアレンジしています。 



こちらの書籍を参考に、ミスティカル・ライト風にアレンジした儀式を行います。
Courtney Weber 著 Brigid 




Imbolc Music by Miguel Berkemeier インスタグラムでつながりメールやり取りしてたら、彼の音楽の作品のデータをたくさん送ってくれました。

というとても気前のよい親切なMiguel の音楽をおたのしみください。

もうすぐアマゾンでアルバムが出るのでみなさんにまたご紹介します。




閲覧数:104回0件のコメント
bottom of page