top of page

クリスタルヒーリング講座 ドリームコートレムリアン~石が教える願望成就

更新日:1月27日

【インボルク瞑想会スピンオフ企画・クリスタルヒーリング講座】

ドリームコート・レムリアン ~石が教える願望成就『多幸感を抱いて生きる』

with JUNNOSUKE IIJIMA@ Mystical Light(インド本国認定インド占星術プラクティショナー/クリスタル&ジェムストーンスペシャリスト/レイキティチャー)






オレンジ系のドリームコートレムリアン
Dreamcoat Lemurian Crystal


  オンラインワークショップ開催日20242月10日 13:00~15:00(アーカイブ視聴可)30ページ+デジタル・テキストブック付き

チケット:3,500円 ⇒ミスティカル・ライトのコース卒業生特別価格 2,500円


お申込み

通常インド暦普及協会、または動物自然療法協会よりクラスに参加している皆様はそれぞれの窓口よりお申込みください。

インド暦普及協会、または動物自然療法協会のメルマガに登録していない方はミスティカル・ライトのウェブサイトトップページより直接お問い合わせください。2月末まで早割り価格でご案内させていただきます。





  目次 (クリックするとそのセクションに飛びます。)



 ドリームコートレムリアンって何?

ドリームコートレムリアンは主に2019~2022年にかけてブラジルのゴイアス州の小規模な晶洞で採掘されたミラクルストーンです。その化学組成的な特徴としては、レムリアンクリスタルを覆うようにスーパーセブンが結晶化したレアな新種であること。パープル系のアメジストが強いタイプ、オレンジ系、そして深く晶洞を掘っていくうちに現れたレッド系などカラフルなバリエーションがあるのもドリームコート・レムリアンの魅力です。



レッドパープル系のドリームコート・レムリアン
ドリームコート・レムリアン


   クリスタルヒーリング講座 ドリームコートレムリアンを開催するに至った背景

年末のユール~冬至が過ぎてとてもゆったり年末を過ごしていたある夜、ハワイのオンライン・クリスタルショップのセレクションを眺めていました。すると太陽光線のようなゴールデンオーラを放つクリスタルが目に飛び込んできました。ビデオクリップをクリックすると、その石は更に弾ける光を放っています。

このショップではドリームコート・アメジストと呼ばれていたその石は、噂に聞いいて数回見かけたことがあるドリームコート・レムリアンであると分かりました。

去年ジョーティッシュの太陽期に入ったこともあり、オレンジやゴールド系のカラーに呼ばれている気がしている今日この頃。このオレンジ系のドリームコート・レムリアンも見た途端に閃きがあり「この石とワークしなければ・・・」と躊躇なく購入ボタンをクリックしていました。


その途端、以前から気になっていて先延ばしにしていた書類に目を通し、ものの15分である一つのことを片付けている自分がいました。さらに少し瞑想してから先ほど購入した石の画像を見ていると、手が動き出しものの1時間で新規ワークショップの企画書30ページほどを書き終えてしまったのです。

クリスタルを購入してまだその石が手元に届かないうちに行動を起こしたり、瞑想や夢で明確なメッセージを受けたことはこれまでにも経験済みでした。ただドリームコートの引き寄せの「瞬発力」と「スピード感」はちょっと別格、と驚くばかりでした。



オレンジが鮮やかでセカンドチャクラに響くドリームコート・レムリアン
オレンジ系のドリームコート・レムリアン


  続くシンクロニシティ

数日後、今度はカリフォルニアのクリスタルショップのオンライン・ライブショーの開始アラームに目が覚めました。時差のため朝の8時からベッドに横たわり商品を見ていました。特に落札する気もないままキッチンでティーを淹れ、リビングに座った途端、オンライン・ライブショーの画面に登場していたのはなんと深いレッド/パープル系のドリームコート・レムリアン。

限定20個で特価だったのですぐに注文を送信。このライブは人気なので送信してもアメリカの視聴者のwi-fiのスピードに勝てず落札できないこともしばしばありましたが、この日は、20個即完売にも関わらずなんともスムースに落札成功の通知が届きました!このシンクロニシティでやはりドリームコート・レムリアンに呼ばれている、そう確信しました。宇宙が2年振りのクリスタルヒーリング・ワークショップの開催を後押ししてくれていることを悟ったのです。


通常海外のショップから注文しても、場合によっては商品が届くまで3週間以上かかることも少なくありません。ましてや年末年始となれば仕方ないのですが、ハワイのショップで注文した3体はものの1週間で到着。改めてドリームコート・レムリアンたちの「積極的」で「スピーディー」な働きに圧倒されたのです。



パープルが美しいドリームコート・アメジスト
アメジストが強く出ているドリームコート・レムリアン



  第一印象 ボックスから出てきたドリームコートは存在感があり、肉眼ではさらに美しい石でした。


波動的な印象は、

Happy ハッピー

Playful  遊び心のある

Optimistic 楽観的な

Vibrant  活気ある

Hopeful  希望に満ちた

Euphoric 多幸感

Innocent  無邪気な

Dreamy  幻想的な

Expansive  拡がりのある

Motivational モチベーションを上げる


といったところ。アチューンメントでは想定通り、オレンジ色が鮮やかにオーラ中に広がりセカンドチャクラに効き、パープルレッド系はアジュナとファーストに同時に響き、チャクラの出入りを促進しました。

しかし実験をしてみて、通常のポイント(単結晶の形状)の持ち方では最大の効果が得られない不思議な石であることに気づきました。(こちらについてはたっぷりワークショップでお伝えします。)要するに特殊なアングルで持ち動かすことで、ドリームコート・レムリアンの効果が最大化できるのです。



クオーツに囲まれパワーが増幅するドリームコート・レムリアン
クオーツに囲まれパワー増幅


  期待通り、いや期待以上の願望成就に向いたマニフェステーション・ストーン

そして改めてドリームコート瞑想、アチューンメントだけでなく、やはりマニフェステーション~願望成就で大いに活躍してくれるミラクルストーンであることを確認。グリッドを組んだり、ポーチに入れてお財布と一緒に持ち歩いたり、外に連れて行って自然の中で一緒に時間を過ごしたりと、様々なワークの仕方が想定されるのです。


またドリームコート・レムリアンには、具体的な7つの働きがあることが分かりました。これは普段からパワーストーンの波動に敏感で、ヒーリングやアチューンメント、瞑想に石を応用している人なら活用せねばもったいないレベルの多彩なパワーであります。このあたりもワークショップでたっぷり語らせていただきたいところ。


今ひとつだけ先に言うべきことがあるとしたら、それは、「ドリームコートが石好きの人の石との関わり方を改めて10倍深めてくれる可能性を秘めた石であること」。


感じ方には個人差があることは仕方ありませんが、ミスティカル・ライトとつながるみなさんであればきっとすぐにピンときてくれるはずです。


  ワークショップ当日のプログラム


ドリームコート・レムリアン ~石が教える願望成就

  1. このミラクルストーンの不思議な働きと形而上学的な性質にディープダイブ 『ドリームコートレムリアンの特殊な7つのパワー』

  2. 原子構造、化学組成、波動学からみるドリームコート・レムリアン

  3. ドリームコート・レムリアンが教える2024年願望成就法 アバンダンス ~具体的なテクニック・アクションプランの作成法を伝授

  4. Q&A~質疑応答



オレンジ系のコートを纏ったドリームコート・レムリアン
生命力、財力、遊び心を象徴するオレンジ

ワークショップに参加するにはドリームコートレムリアンを購入しなくてはいけないの?

参加される上で、以下の点をご留意ください。

*このワークショップはミスティカル・ライトおよび主催者からドリームコート・レムリアンをお勧めする、または販売する目的で行うものではありません。


*できるだけドリームコート・レムリアンを購入できるショップは、ご紹介する予定ですが確約はできません。

レアな石ではありますが、日本でも海外でも販売されており購入は可能です。


*ワークショップ事前にドリームコート・レムリアンを購入されることはもちろん自由ですが、手持ちでご用意がなくとも授業の内容はおたのしみいただけます。


*ワークショップ後に必ずしもドリームコート・レムリアンを購入しなくとも、既にお手持ちの石で願望成就の儀式を始める方法と意義もお伝えします。


*インボルクから春分オスタラ、5月1日のベルテイン、夏至リーサ、第一収穫祭ルーナサ、第二収穫祭・秋分メイボン、そして第三収穫祭サウィンの瞑想会でワークショップでお伝えする願望成就法を活用する予定です。それぞれのご縁とタイミングでドリームコート・レムリアンに出会えばその時に購入されることがベストです。


という訳で2つの大きな目的として、

1.パワーストーンの楽しみ方を再認識し、石とのつながりを深めさらに日常生活で活かしていく。

2.ミスティカル・ライトと行う暦に沿った願望成就を10倍加速する。




クリスタルヒーリング講座 ドリームコートレムリアン~石が教える願望成就

ミスティカル・ライトから約2年振りのクリスタルヒーリング・ワークショップ、みなさまのご参加たのしみにしております!



☆ワークショップの前にクリスタルヒーリングモードに浸りませんか。下記のボタンを押してアンハイドライト・エンジェライトの記事へGO!






閲覧数:179回0件のコメント
bottom of page