top of page

牡牛座に惑星集結。蠍座に降り注ぐグランドアスペクト。~ジョーティッシュ6月のトランジットレポート

更新日:5月23日


牡牛座にグラハが集中しようという太陰暦2か月目ヴィシャカ月の満月。Mystical Light のマインドフル瞑想プログラム。



緑深まる自然界。太陰暦2番目のヴィシャカ月の満月
ヴィシャカ月のプルニマ~満月

月はヴィシャカからアヌラーダへ黄金の勝利のダブルアーチをくぐるこの満月。ミスティカルライトマインドフル瞑想 ヴィシャカ月のプルニマ~満月 月はヴィシャカからアヌラーダへ。太陰暦の2か月目にあたるヴィシャカ月の後半はアヌラーダ・ナクシャトラが支配。アヌラーダと言えばバクティヨーガ。牡牛座6つの惑星が集結し、対極の蠍座に実に9つの惑星のグランドアスペクトが起こる6月5日のトランジットにも言及。神聖な満月の日のパワフルなマントラメディテーション。マインドフル瞑想録画はこちらよりご覧ください。👇






目次





 

牡牛座に惑星集結。6月のグラハレポート第一弾



9つの惑星が同時に蠍座をアスペクト
6月のグランドアスペクト



牡牛座と蠍座にアセンダントや月、太陽、また惑星の好ポジションがある人必見!!5月31日から6月12日まで牡牛座蠍座軸が数百年に一度のレベルで輝きを増します。何故なら木星、金星、太陽、水星が集結。始めは木星と金星のコンバストも見られますが6月3日には落ち着きます。


更に1日には外惑星アルン(天王星)、そして5日にはチャンドラ(月)がヴィリシャバに入ると何と6つのグラハが牡牛座に集結!ナクシャトラで言えば太陽、金星はローヒニ、木星と天王星はクリティカに、そして月は高揚しながら5日から6日にかけてクリティカとローヒニを通過していきます。


アグニ神支配のクリティカとブラフマー神支配のローヒニが一気にアクティブになり、ウーチャ(高揚)の月は神聖で温かく華やかなナクシャトラのエネルギーに浸ります。そこには水星、木星、金星というシュバグラハ(吉惑星)が共にいるため、あなたの月がどこにあろうがマインドフルに生きる人にとって心(マインド)は自然と牡牛座の神秘的な光明により啓発されるでしょう。


小凶などともいわれる太陽は、実は月と木星と並びサトワ(浄性)の性質を持っています。牡牛座に月や吉惑星がある人にとっては、とても神聖な充実した時になるので丁寧に過ごしたいものです。


一方多くの惑星が集中する地のエレメントの牡牛座は、インド国のチャートでラグナにあたるため地震などの災害、更に6月1日まで続く大きな選挙の後の政治的混乱などが懸念されています。


そして牡牛座から蠍座は水のエレメントなので水害が懸念されています。

日本国にとって牡牛座は6ハウスにあたるのでやはり災害や事故、また株など投資による損失にも注意が必要となります。これは牡牛座はナチュラル2ハウスにあたり、流動資産などキャッシュフローを支配しているからです。人によっては思いがけない収入に恵まれることも期待できる一方、株価の乱高下も無きにしも非ずという点を覚えていたほうが無難です。

 

蠍座に降り注ぐグランドアスペクト


 今回6月初旬のこの惑星の動きには、もう一つのサプライズがあります。それは牡牛座と対局にある蠍座が、太陽、月、水星、木星、金星、天王星のアスペクトを受けることです。驚きはそれだけではありません。なんと蠍座は同時に水瓶座の土星の10番目のアスペクト、魚座のラーフからの9番目のアスペクト、火星の8番目のアスペクトも受けるため、実に9つの惑星から一気に放射線を浴び特別なパワーが作動することになるのです。


結果、蠍座に惑星のある人にとって稀に見る転換期となりそうです。一般に凶惑星として知られるラーフでさえ、9番目のアスペクトはネイティブに知恵、知識、さらに大きな気づきを与えると云われています。


従ってホロスコープで蠍座にラグナ(上昇宮)、月、太陽といったビッグ3がある人にとって、6月5日と6日は大きなチャンスやブレイク、またポジティブな変化が期待できるのです。蠍座に惑星がなくても、蠍座があなたの何ハウスにあたるか確認してみましょう。その部屋に纏わる思いがけない恩寵や気づき、思わぬ変化があるかもしれません。


日本国にとって蠍座は損失の12ハウスにあたるので、やはり株価が急に下がるようなことは留意しておきましょう。アメリカもまた日本と同じで射手座がラグナにあたることからも世界的に一時的に政治や金融業界に何らかの激震があるといけないので気をつけていましょう。


いづれに6日のアマヴァスヤ(新月)で終わるヴィシャカ月のクライマックスが5日と6日であることは間違いありません。ですから6日の新月には特別なアファメーションができそうですね。


牡牛座は実りを授ける大地の力と家庭の幸福、更にキャッシュフローを運び安定させてくれるラシ(星座)です。梅雨入り前に天気の良い日は外に出て自然にふれ気持ちを解放しヴリシャバ(牡牛座)の恩寵にアンテナを立ててみましょう。


ドリームコートレムリアンとベルテインの余韻に浸る


さて紀元前から伝わるペイガン~異教徒の暦は太陽と地球の位置関係から春分、夏至、秋分、冬至とその中間点を取った8つの季節の分岐点を祝祭日として祝います。先日5月1日はベルテインの瞑想をしたばかり。ベルテインといえば2月1日のインボルクと並び爆発的な願望成就の効果が期待できるサバトです。みなさんはどんな感触をつかんでいますか。個人的に去年の11月1日から始まった今回のサイクルでは次から次へと大きな恩寵に恵まれ感謝の日々を過ごしています。



ドリームコートレムリアンとフラワーガーデン
ドリームコートレムリアンとフラワーガーデン

庭の花々を愛でながらドリームコートレムリアンと5月の太陽光線をオーラに取り込み、太陽神経叢の充電をしています。ドリームコートレムリアンといえば今年2024年2月10日に2時間のスペシャルワークショップをしこちらも最強の願望成就の儀式をしたばかり。あれから3か月過ぎて、参加者のみなさまからは歓びのメッセージが届いています。引き続きドリームコートレムリアンと共に瞑想したり、他のクリスタルと組み合わせてこの季節を過ごし、次の祝祭日リーサ~夏至のマインドフル瞑想会にご期待ください。



花と植物と相性がよいドリームコートレムリアン
花と植物と相性がよいドリームコートレムリアン

ブラジルのゴイアス州で2019年に発見されたスーパーセブンの周りの特殊なコーティングが形成されたドリームコートレムリアンは、レムリアンシードの中でも飛び切りマニフェステーションに向いている神秘のクリスタル。



スーパーセブンのインクルージョンが綺麗なドリームコートレムリアン
スーパーセブンのインクルージョン

ドリームコートレムリアンがある人も、他のクリスタルをプログラミングした人も、ベルテインのパワーはまだまだアクティブです。ベルテインの瞑想会で書いてローズペタルを散りばめアファメーションのノートを再度開いて最高の未来像を引き続きビジュアライズしましょう。


もうすぐリーサ~夏至のリチュアルセットも発売になります。おたのしみに。



ナクシャトラ・マインドマッピングコース2024(第4期)のお知らせ


ナクシャトラマインドマッピングコースも5月のクラスも盛り上がって無事終了いたしました。

6月からの飛び入り参加も大歓迎。要するに修了証は要らない人は、好きな時に単発参加ができるということです。6月参加してみてやはり4月、5月の授業も気になるなという場合は、その時点でまた受講可能です。興味がある方はお気軽にお問い合わせください。次回のクラスは6月16日、第三日曜、13:00~16:00まで。秋葉原のクラスルームで、オンラインで、またはアーカイブで後から視聴ができます。




医療占星術においてナクシャトラをどう効果的に活用すべきか、事例もたくさんみながら研究を深める1年。そして天命を全うすべくあなたのチャートのナクシャトラの位置関係からマインドマッピングを作成する作業も6月から本格的に始動。引き続き張り切っていきましょう。


既に受講中のみなさまへ~次回6月のクラスまでの課題:


- ラグナ、月、太陽のあるナクシャトラのモチベーション(ダルマ、アルタ、カーマ、モクシャ)とそれぞれが位置するハウスに紐づいたプルシャアルタ(同じくダルマ、アルタ、カーマ、モクシャ)を書き出し比較してみましょう。


-過去、現在で水星関連の疾患はありますか。 あなたの誕生チャートの水星の位置で何か分かることはありますか。自分で分からない人はチャートと症状、発症時期をお知らせください。(水星関連の主な疾患についてはこのあと、スカイプのクラスのチャネルに25日にコメント残しておきます。)


Mystical Light のブログ記事一覧が見られるページがこんなに素敵になりました。下記のボタンをクリックして過去の記事も参考にしてください!





閲覧数:204回

コメント


bottom of page