top of page

ナクシャトラ ジョーティッシュ マガ月のプルニマ~満月 マインドフル瞑想会  

更新日:3月4日




友人のお店横浜元町のDarshanでダイヤモンドのリフォームをお願いしプルニマに出来上がってきました。何とも上品なハイクオリティー。ロイヤル仕様。




Happy Full Moon Weekend! マガ月のマインドフル瞑想会録画ビデオの視聴はこちらで!






ダンス、音楽の支配神でもあるナタラージャ。シヴァ神の化身の中でも究極の自由と宇宙の融合を象徴。
Lord Nataraj ナタラージャ

*ダンス、音楽の支配神でもあるナタラージャ。シヴァ神の化身の中でも究極の自由と宇宙の融合を象徴。


ナクシャトラ ジョーティッシュ☆ マガ月のプルニマ瞑想会と懇親会@横浜元町のお知らせ

今回の瞑想会ではMahamrityunjaya mantraとNamah Shivaye を唱え3月8日のマハシヴァラトリに向けてギアを上げます。

 



今回の瞑想会では、Mahamrityunjaya mantraを唱え3月8日のマハシヴァラトリに向けてギアを上げます。
Mahamrityunjaya Mantra



全ての罪を消し去るナマッシヴァ―ヤ
Nmah Shivaye


シヴァ神は、無知の闇を消し去る慈愛の神、究極のサッドグル(真のグル)です。




シヴァ神 無知の闇を消し去る慈愛の神
Lord Shiva

ナクシャトラ・ジョーティッシュ☆ マガ月のプルニマ~満月 マインドフル瞑想会は録画視聴のみとなります。ビデオクリップは2024年2月23日(金)21:00にこちらのページでアップロードします。この場所でご覧ください。


さて2月も折り返し地点を過ぎスーリャ(太陽)もクンバ(水瓶座)入りしました。そして2月23日~24日かけてマガ月のプルニマ~満月のフェーズがやってきます。月が天空でマガナクシャトラを通過するタイミングで迎えるマガ月のプルニマ。マガナクシャトラの支配神は、人類の祖先霊ピトリ。ヴェーダの普遍的真理もレムリアの叡智も現代を生きる人類にとってなくてはならない財宝。今回の瞑想会では、人間の自由意志を尊重しながらも天界から見守り導いてくれるピトリに感謝を捧げ2月~3月の難しいトランジットのネガティブな影響を軽減してもらいましょう。

 

チャイトラ月から始まりパルグナ月で幕を閉じる太陰暦において、マガ月は最後から2番目のひと月にあたります。今回の瞑想会では、4月の太陰暦新年まで心をリセットし穏やかに生きるためジャパをしたいと思います。3月8日にはマハシヴァラトリを控えていることもあり、ジャパマラの正しい持ち方、それぞれの指が意味することなど復習しながら、Namah Shivayaを唱えゆったりしながらもシャープなメディテーションに浸りましょう。冒頭では2月3月のトランジットの話など少ししたいと思います。



*ジャパマラは正しく持ち、その意味も理解した上で実践しましょう。







さて2月24日(土)には、ミスティカルライトの懇親会の一環として、

横浜・元町で昼食パーティー&ジュエリーショップ訪問イベントを開催します!


昼食会@INDU 

アーユルヴェーダレシピを取り入れた南インド料理。自然派素材のこだわりメニューが堪能できます。


ジュエリーショップDarshan訪問

深い輝きを放つパワフルなナチュラルストーンをひとつひとつ厳選🌙✨*大きめストーンであなただけのオーダーメイドジュエリーお作りします。💜伝統的なインドジュエリーも店舗にて展開中💎


更に金星期にピアスにして着用していた0.7カラット強のダイヤモンドをDarshanにリフォームオーダーしていましたのですが、晴れて24日に出来上がった作品をピックアップすることになっています。

こちらや瞑想会、そしてクラスでこれから登場するダイヤの○○、もうすぐ披露します!


日程:2024年2月24日(土)

集合時間:11:30

集合場所:横浜元町。参加ご希望の方はご連絡ください。詳細をお伝えします。




アーユルヴェーダレシピを取り入れた南インド料理。自然派ワインやインドワインと楽しめる素材にこだわったメニュー
INDU アーユルヴェーダ/南インド料理



深い輝きを放つパワフルなナチュラルストーンをひとつひとつ厳選🌙✨*大きめストーンであなただけのオーダーメイドジュエリーお作りします。💜伝統的なインドジュエリーも店舗にて展開中💎
Darshan  ジュエリーショップ

ナクシャトラ・ジョーティッシュ☆ マガ月のプルニマ~満月の週末をマインドフルに過ごしましょう。

ハッピープルニマウィークエンド!

閲覧数:141回

Comments


bottom of page