top of page

クリスタル瞑想 Yule~冬至マインドフル瞑想会 ミスティカル・ライト 飯島淳之亮

更新日:2023年12月23日

クリスタル瞑想やアチューンメントを日々の習慣として取り入れたいなら、瞑想を儀式と捉え、紀元前のゲール文化から派生したペイガンの暦を取り入れてみましょう。~ミスティカル・ライトと共にクリスタルヒーリングのやり方を10倍たのしく充実させるYule~冬至のクリスタル瞑想。



エヴァーグリーン、モスアゲート、ユナカイト、グリーンフローライト
常緑樹とクリスタルでキャンドルを飾る。



Yule~冬至のマインドフル瞑想会のフル動画をご覧ください。








2023年12月22日(金)。恒星占星術では月が牡羊座、アシュウィニナクシャトラに入り木星に接近。朝から快晴、夕方からは真っ暗になり、瞑想会の準備をしながら震えてしまいストーブと暖房をダブルでつけてしまったほど寒い冬至の夜となりました。


そんな中ライブで参加いただいたみなさまと共にとてもとても神聖なグループ瞑想ができました!

秋分(メイボン)から春分(オスタラ)まではホリーキングが闇の半年を支配。

冬至ではホリーキングのエネルギーがマックスに達すると同時に、オークキングが太陽と共に生まれ変わる夜。そこからオークキングは春分から秋分までの光に満ちた半年を支配することになります。


今回のミスティカル・ライトがお届けしたユール瞑想会のテーマは、再生と復活。これから春分まで何を再生させたいですか。何か復活させていことはありますか。という質問を己に投げかけ、その答えをアクションプランに落とし込む。そうしながら春に再生した新しい自分に出会う。終盤のアチューンメントでは、クリスタルを使いそんな新しい自分の姿をヴィジュアライズしながらクラウンから入る光に身を任せました。


約1か月と2週間後にやってくる次の祝祭日インボルクまで今夜のアファメーションを忘れずにマインドフルに過ごしましょう。


そうそう、こちらはYule~冬至のアファメーションを書き留めたジャーナル。毎日アクションプランを実践し春に輝き、空高く羽ばたけるように。クリスタル瞑想を儀式に落とし込みながらアチューンメントを続けてみましょう。



ウィール・オブ・ザ・イヤーのジャーナルは魔法を起こす。
アファメーションを書き込む願望成就のバインダー


ペイガンの暦になぞらえたマインドフルな儀式がクリスタルヒーリングの効果やそれに必要な感受性を高めます。今後瞑想会に参加したい、ミスティカルライトのクリスタル瞑想のやり方を学びたいというかたは、お気軽にトップページのお申込みよりお問い合わせください。


その前にクリスタル瞑想とアチューンメントのテクニック、儀式の重要性、そしてペイガンの暦について知りたい方は以下の書籍をお試しください。


ミスティカル・ライト主宰 飯島淳之亮著書:The Wheel of the Year クリスタル瞑想&ペイガンの願望成就 アマゾンより発売中




ミスティカル・ライト主宰 飯島淳之亮著
The Wheel of the Year クリスタル瞑想&ペイガンの願望成就

閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page