top of page

Mystical--Light インド占星術 ジョーティッシュを学ぶ ミスティカル・ライト バガヴァッドギータ攻略講座  @瞑想会開催中

更新日:2023年12月6日

Mystical--Light 飯島淳之亮と学ぶインド占星術ジョーティッシュ 

『バガヴァッドギータ をマハバーラタ全体から理解する』シリーズ

の第2回目を5月30日の新月に開催しました。


スカイプ登録せずゲストで入られている方もいるので正確ではありませんが

ミスティカル・ライトのバガヴァッドギータ シリーズは現在40数人に観ていただいているようです。


2回目でも強調しましたが、バガヴァッドギータの教えはとても高度で

幾度も輪廻転生を繰り返す中準備が整った魂が辿りつく最高峰の普遍的真理です。


だから善をよしとし、悪者を倒すだけのヒーロー映画と訳が違うのです。


自らの悪癖を改善することはもちろんですが、そうする中で善にも執着するな、という教え。

ギータでクリシュナ神が示すのは、デュアリティ(二元性)を超越する究極のジャーニー。


淡々と自分に与えられた義務を日々の生活でこなしていく。そのうえで全てのこだわりを捨て、平常心で自分を解き放ち内省し生きる。


愛があるけどクールな人。親切だけどおせっかいしない人。優しいけど同情しない人。

神はそんな人をこよなく愛す、とクリシュナは教えてくれます。


そうそう、マハバーラタの話をして、ギータを皆様に語っていると、次の日も家に自家用太陽が輝いているみたいに燦燦と光を感じます。


今がチャンス。バガヴァッドギータをマハバーラタ全体から理解する』シリーズ、

どうぞご活用ください。



Mystical--Light インド占星術 ジョーティッシュ ナクシャトラに特化したクラスやコースを実施中。インド暦普及協会主催 講師 飯島淳之亮



ミスティカル・ライト ロゴ
Mystical--Light 主宰 飯島淳之亮

インド占星術を学ぶ方必見

Mystical Light 著 まだ誰も知らない27星群ナクシャトラ

アマゾンご注文リンク

閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page